このブログを検索

2016-07-22

ユーカリ木製日除け棚&ファミリーデッキ&目隠しフェンスでエアコンいらず!@静岡市

静岡市内の住宅街にお住まいのK様邸。
今回は以下の内容でのご依頼でした


コメント
施工部位: 南面リビング&洋間前
施主要望: リビング前に子どもさんたちの遊び場
デッキ&隣地境目隠しフェンス&日除けシェード
留意点:正面駐車場からの目線を遮るフェンス
問題点等: 正面駐車場からの目線が気になる
子育てママさんの在宅時間を有効に活用したい
お子さんたちが小さく目が離せない>安全な空間





K様からの声

「本当に良いウッドデッキを作っていただき、ありがとうございました(^o^)デッキと共に成長する子供達が楽しみです。いろいろと工夫もして、楽しみます(^o^)

…1階の温度がとても涼しくなり本当にエアコンいらずです

エコウッド、たくさん注文が来てくれると嬉しいですね(^o^)…」






ビフォー。直射日光が入り、目隠しもありません。。。

<ビフォー>

アフター。日光&雨を防ぎ、お向かいの駐車場の目線も隠します。




目隠しフェンス。10mmです。
オーダーメイドのユーカリ木枠+シェード。雨の日でも洗濯物が干せますね! 
テント生地は紫外線カット、遮熱、防汚フッ素加工がされています。

静岡の家具づくりの技をいかした作りです。


庭先にはユーカリチップ。雑草抑制効果が期待できます!


ウッドデッキはお子さんたちの楽しい遊び場にも⭐︎
天然木は有害な紫外線を吸収してくれるので安心ですね。



この日の気象庁発表の静岡市葵区の11時気温29度。
シェード下は32.7度ですが。。。
ユーカリ木製日除けシェード棚の下はこの気温でも風が通ると涼しい。。。。(撮影日2016年6月18日)


庭先のユーカリチップ上でも5分程度で12度差!!!

ユーカリチップの上でも驚異の44度超え。。。真夏は一体何度になるのでしょう?(撮影日2016年6月18日)

(撮影日2016年6月18日)

その他の日よけシェード棚の特集はこちら